ガソタムからの出荷

ふるよにについて話してると思います

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるよにメガミ評 トコヨ編

第2回は最もふるよにに愛された個人的環境最強のメガミ、トコヨについて書いていこうと思います。長くなったので一気に読むと疲れるかも。 所感 トコヨは最強です。高いリーサルライン、間合掌握性能、理不尽な雅打ち、そしてなんでもありの久遠の花ととにか…

天音杯大反省会その6 〜扇騎編〜

刀扇騎は数多くの方から扇騎がわからないので教えてほしい、扇騎が弱そう等の反応を頂きました。扇騎は正直に言ってそこまで強いデッキではありません。しかし、特定の相手に対して有利に立ち回れる、いわば3-1向け2柱なのです。つまり環境読み、banプラン…

天音杯大反省会その5 〜刀扇編〜

刀扇は私の3柱でも最も強いと思われる程の最強2柱です。何しても強いレベルで強いのですが、その中でも宇宙最強構築と呼んでいた月影久遠型を紹介します。 月影久遠構築 斬、柄、一閃、居合、雅打ち、詩舞、要返し 月影落、無窮の風、久遠の花 この構築は…

天音杯大反省会その3 〜刀騎編〜

私が細かく紹介する必要が無いほどに刀騎が最強なのは広く知られていますし、えりんちゃんの記事を読めば大事なことは全て書いてあるので、ここでは変な事を話そうと思います。 ・刀騎の強みと弱み 刀騎の強みはなんといってもその万能性です。攻撃力、防御…

天音杯大反省会2 〜3柱検討後編〜

前編があります。細かいデッキ解説は別記事で 虚無 〜結論無し時代〜 自分の詰めてきた3柱を失い、完全に路頭に迷いました。自分も爪を使おうと思いましたが、あまりにも性に合わず、また使用率の高いメガミを使う場合ミラーマッチという理論勝率50%の運ゲー…

天音杯大反省会その1 〜3柱検討前編〜

天音杯は自分の中では優勝できる!と思えるほど事前の準備は完璧に近い形に仕上がりましたが、結果は完全に当日の自分のプレイングミスにより4-1に終わりました。(不利対面を通したメルさんは本当にすごい) 名誉ある結果ではありますが、自分の中で最も許せ…