ガソタムからの出荷

ふるよにについて話してると思います

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

常に全力で

※全力札=通常全力札と読み替えてください。 全力札は最強です。カード1枚で2枚以上くらいのパワーがあるため使えば使うほど有利になり、勝利へと近づけます。そんな最強の全力札について解説していきます。 全力札のメリット ① 強い!!! 全力札は最強です…

ブレークスルーはどう起きるのか

ブレークスルー、革命的発見を意味すると思われる言葉は、あかさき氏が突然Twitter上で連呼し、瞬く間にふるよに界隈で共通語となりました。 しかし、普通にふるよにをしていても革命はなかなか起きません。勝敗がつき、感想戦でここが良くなかったとかこの…

ふるよにメガミ評 サイネ編

※過激かつ、不快に思う表現があるかもしれません。気をつけましょう。 初回は私の2幕時代からの相棒であるサイネの個人的評価を書きます。 現状 率直に現状を言えばサイネは非常に弱いメガミです。焦点間合が4-5間合という時点で非常に弱い上に攻撃札も別段…

ダストのある世界

※中級者〜上級者向けのつもりで書いています。また、全てを鵜呑みにしても破滅するかも知れないので参考程度にしましょう。 ダストが無くて纏えない!離脱できない!ってなったことのあるミコトは多いと思います。私はダストを意図的に枯らす戦略(以降ダスト…

やばいと思ったが承認欲求を抑えきれなかった

ふるよにについてある程度お題を募集して書こうと思います。ツイッターはアーカイブ力が低いのでブログを開設してしまいました。 決してえりんちゃんのブログが羨ましいと思ったわけではありません。