ガソタムからの出荷

ふるよにについて話してると思います

デッキ紹介 インフィニット笛騎

先輩である東風夜氏がスーパー古騎とかいうふざけた名前のデッキを紹介していたので対抗してインフィニット笛騎を紹介しようと思います。

 

デッキ

 

奏流し、雅打ち、跳ね兎、詩舞、ロアリング、スチームカノン、ターボスイッチ

 

二重奏:吹弾陽明、常世の月、黒箱

 

1巡目にロアリングスチカンターボをキめて、2巡目にガルーダ、その後は奏流し+吹弾で毎ターンデッキを2枚増やし続け、無限ループに入ることを目的としたデッキです。対面は一度ループに入られると二度と触れられる事は叶わず、奏流しを8回貰って負ける事になります。

 

1巡目〜箱を開けるまで

 

1ターン目ロアリング2前進、2ターン目スチームカノン、3ターン目奏流し→ターボ構えが理想の動きになります。ロアリングとスチカンでダストをできる限り稼いでおきましょう。

手札を1枚持って再構成→黒箱からガルーダに変身します。この時境地雅打ちを構えられると強いです。

 

ガルーダ直後のターン

 

7枚ハンドありますが、特にする事はありません。吹弾、跳ね兎、奏、ロアリング両方の順にプレイしましょう。エンド時には詩舞+ターボを手札に持って間合6、集中0で終わるようにしましょう。余ったリソースは適当に纏ってください。

 

無限ループ

 

奏流しを境地状態で打つとデッキの上に行きます。吹弾陽明は毎ターン行動カードか伏せ札をデッキの下に置けます。これにより再構成せず毎ターン奏流しが打てるようになります。集中2スタートなら3〜6間合で毎ターン打つことができるのでループフローチャートに従って動きましょう。

 

3間合で帰ってきた→吹弾で跳ね兎を回収、跳ね兎から奏、集中でデルタウィングエンド

4間合→吹弾でロアリング、集中デルタからロアリング焼き、奏からデルタor任意のX回収からXを伏せデルタ、奏から集中デルタでエンド

5間合→暇なので奏を打ちつつ、欲しいカードを回収

6間合→任意のX回収からXを伏せ前進、奏から集中デルタでエンド

 

注意点

・集中が1でターンが始まる場合はロアリングか詩舞を使いましょう。

・基本的にはロアリングを連打するのが強力で、5間合に磔にすることができます。暇な時を見つけてロアリング両方をして燃料を稼ぎつつ、相手の動きを止めましょう。

・相手もカカシではなく時折攻撃してきます。その時は手札からターボスイッチを使い、暇を見つけて回収しましょう。

・もし相手が一気に前進しようと宿しを行い、オーラが2以下であれば、伏せ札からスチームカノンを回収して打ちましょう

常世の月は使いたくなったか、ダストが欲しくなったら打ちましょう。久遠でもいいです。

・もし殴られてループが止まったら大人しく再構成するか焦燥しましょう。相手もなかなか殴れないはずなので残る数点なら取れるはずです。

 

見た目以上にロアリングの萎縮が強烈で相手は割と何もできません。また、1巡目にロアスチカンをしている上に雅打ち+ロアリング連打をしているので意外とダストはあります。ダストが無くなってきたら後退すれば良いので問題ありません。

 

一回回してみると超簡単である事がお分かりいただけたけるとおもうので是非無限に突入してみてください。